2277038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FOREVER PRINCE

FOREVER PRINCE

<シン・スンフンさん篇(Part 2)>

<シン・スンフンさん篇(Part 2)-その他->〔更新日:09/04/05〕素材6

<シン・スンフンさん篇(Part 1)-CD・DVDなど->

(Q1)
シン・スンフンさんが好きなラーメン屋さんが日本にあるそうですが、
どこにあるなんというお店ですか?


(A1)2005年7月9日(土)の握手会で、本人がラーメン屋さんの名前を
紹介していました。そちらをご紹介しておきますね。

[更新日:2008/06/09]
(追記:「新利しり」のリンクが外れていたので直しました♪)

新利しり(グルメWalker)
九州じゃんがらラーメン
赤坂一点張(ぐるなび)

(Q2)
「たけしの誰でもピカソ」で紹介されていた、「愛していても別れられるなら」
のMVに出てきた人形の名前を知りたいのですが・・・。


(A2)
韓国のファンに教えてもらいました。男の子がポングで女の子がヨンヒだそうです。
詳細はこちらをご覧ください。

(Q3)
シン・スンフンさんの誕生日はいつですか?


(A3)
旧暦の3月21日なので、新暦での誕生日は毎年変わります。今年(2007年)は、新暦の5月7日(月)が誕生日です。旧暦を新暦にするには、こよみのページの「新暦と旧暦」で変換すれば調べることが出来ます。ご確認ください。

(Q4)
スンフンさんが日本のファンミで紹介していたお店について教えてください。


(A4)
回答は【更新】スンフンオッパの馴染みのお店でご紹介しております。ご覧くださいね。

(Q5)
スンフンさんが日本でよく行く韓国料理のお店はどこですか?


(A5)
回答はスンフンオッパが行ったお店(東京)でご紹介しております。ご覧くださいね。
*(Q7)の回答と重複している部分があります。

(Q6)
韓国のTV局の会員登録方法を教えて頂けないでしょうか?[更新日:2009/04/05]素材6


(A6)
ますはSBSを例に説明しますね。SBSのHPにある会員登録のページで「Agree」にチェックをいれ、「Foreigner in Overseas」をクリックして次のページに進み、必要事項を英語で入力し、写真付の身分証明書を添付して送信(または別途FAXで送信)すれば会員登録できます。登録完了メールなどは届きません。申請後数日経てば指定したIDとパスワードでログインできるはずです。試してみてくださいね。

KBSMBCも、ほぼ同じやり方です。英語で表記されていますので、ハングルの分からない方でも出来ると思います。尚、私は情報を提供しただけで、登録方法や料金に関して回答することは出来ません。もしどうしても分からないことがある方は、TV局の方に直接お問い合わせください。

<問い合わせ先>
(SBS)webmaster@sbs.co.kr (KBS)webmaster@kbs.co.kr (MBC)MBC

<料金について>
KBS:リアル視聴も再度観る際も基本的には無料。
SBS、MBC:リアル視聴なら無料、それ以外は有料。(一部例外あり)

会員登録と料金の支払いに関する詳細はMBCの日本語の解説ページを参考にしてください。

<韓国のTV局の日本語のHP>
SBSMBCKBS Download Mall
(注:KBSに関しては、KBS WORLDとダウンロードモールのページをご紹介しておきます!)

[更新日:2009/04/05]素材6
2009年3月16日にオープンしたMBC JAPANもご紹介しておきます。MBC JAPAN

(Q7)
韓国のサイトについて教えてください?[更新日:2008/11/12]


(A7)
☆シン・スンフンさんのファンサイトを一部のみご紹介しておきます。
(●印がついているサイトは会員登録が必要です)
(○印のサイトは会員登録なしでも閲覧が可能です。但し、一部ログインしないとチェックできない情報もあるようです)

Freechal”フニサランバン”
Daum Cafe"シン・スンフンナラ"
cyworld town homepage"シン・スンフン [RADIO WAVE]"(*事務所が運営しているサイトです)

韓国の主なサイトの外国人(韓国に住民登録していない方)のための会員登録画面は下記の通りです。
(注)freechalやDaumの場合、会員登録後にログインし、それぞれのサイト(ファンカフェ)へ入会手続きをとれば、閲覧と書き込みが出来るようになります。

Daum→割りと簡単に会員登録できます。⇒詳細はこちらをご覧ください。
cyworld→身分証明書をメールかFAXで送信する必要があります。
freechal→身分証明書をメールかFAXで送信する必要があります。

韓国のサイトは会員登録後でなければにログイン出来ない場合が
多く、その上自分の身分証明書をFAXまたはメールで送らなければ
ならないところもあります。韓国語が分からない方にはちょっと大変だと
思いますが、自動翻訳システムなどを使って出来る限り自力でやって
みて下さい。自動翻訳システムの使い方は、右クリックで文章をコピーして、
右クリックで文章をシステムにペーストすれば、内容が翻訳できます。
それと、やはり韓国のスターを応援するには韓国語の勉強は必要不可欠だと
思います。是非この機会にお勉強も頑張ってみて下さい。

☆自動翻訳システムのご紹介
ocn
Excite
Livedoor
Yahoo
Infoseek    


© Rakuten Group, Inc.